2011年09月06日

遂にこの時が来た。

本日武田家に在籍し続けること180日を達成した我が軍。
ここまで180日仕官し続ける事が出来ているのは恐らく
武田家と上杉家の二家のみです。しかも2、3日のとりこぼし
のみでの話。今後も徐々に在籍180日を迎える人は多くなるかと。
ちなみに180日仕官継続で得られた紹介状は…板垣信方でした…。
すみません…あなた…武将図鑑700人達成時にもいましたよね…
まさかの2回目の登場でした…彼がどうなるかは宙ぶらりんです。

さてそんな当方ですが180日達成(=仕官継続ランク9達成)を
機に大名家を初めて変更する事にしました。今回移動するのは
明智家です。このお家既に所領は48領地。四国、九州をも間もなく
制覇しようとしています。で、目的は…ここの近くにいます島津家の
武将。というか一族の家久と義弘。彼を手に入れる事に成功すると
コレクションが成立して島津義久が入るという仕組み。ちなみにあと
一人…歳久も必要ですがこちらは既にランダムで入っていまして
問題はありません。狙うは何はともあれこの二人となるのです。
鉄砲兵がイマイチいない我が軍にもこの島津家の三人が入ると大いに
プラス。まあ代わりに何人かが解雇になりますがそれはしょうがない。
ちなみに明智家に所属するという事はもう一つの利点があります。
総力戦で三試合ほぼ仕掛けられるのですが全て勝てる力があるのです。
そうなりますと3枚紹介状を得る事が出来ます。上手くいけば大勝で。
ランクの高い武将(そういう武将はコレクション条件にも入る事が)を
得られるかもしれない訳ですな。個人的には島津の三人を獲得した後は
武田家の武将に狙いを移したい所。即ち武田義信氏。彼が入れば
武田信玄へと直結します(飯富虎昌がコレクションで入り赤備え成立。
→山県昌景加入→武田四天王も揃って信玄加入)。あとは柴田勝家狙い。
加藤清正をまずは獲りたいところ(これは入手できる可能性が高いと
見ています。今熊本城は島津家側。ターゲットさえ向けば大丈夫)。
この100万人の信長の野望の特徴は国盗りもありますがやはり自分の
陣営をより深める事。これに個人的には尽きますね。ちなみに本願寺
顕如も獲ろうとしましたが条件の6人中5人が城所属無しという
ムリゲーの状況でしたので断念致しました。無念。だけどしょうがない。
10月に開始されるという噂もあるシーズン4時にここは一つよろしく
願いたい願いたいですね。出なくなった武将の再放出も含めて。

gummyの方のマイシャトー。近頃ギルドなるものが出来ました。
団体で依頼を請け負ってクリアしようというものです。レベルが上がると
ギルドで物が買えるようになるそうですのでそれが何かに期待。
ちなみにgummyは近頃停滞している感じがします。総理の品格は
不都合修正されませんし他のゲームもバブルフィッシュや
無双ファイターズ以外はなかなか更新されない感じがします。
あ、ダンダンTOWNとマイシャトーもか。いずれにせよかなり
更新されるゲームが少ないなあという感じです。恐らくいずれは
何処かのサービスに合併されてしまうのではと思います。近頃出来た
rrgameかyahoo!mobageのどちらかでしょうね。
可能性があるとすれば。

今日の10:30をもちまして大航海時代onlineの討伐イベントの
交換が終わりました。あとは結構功績を貯めた人のみ得られる
ジェネラルキュイラスのプレゼントのみ。うちは得られません。
が、他のイベントでもう一枚持っていたりするので特に問題は
無かったりするのです。次はドイツのお祭りイベントです。
今まで無いパターンの祭りはどの様に推移するでしょうかな?
なお同時期にアフリカ西岸・北部にてこ入れが図られます。
時期は来週のメンテナンス後です。半分忘れ去られたような場所に
突然の注入。どんな感じになりますでしょうか…?

以上、サッカーで盛り上がる中敢えてゲームのみで攻めてみました。
今日はここまでで…また明日でございます。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 11:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。