2011年10月05日

(今の所)最大のミス。

100万人の信長の野望にて。遂にやってしまいました…。

強化をしようとしたら順番を逆にしてしまい…

今川氏真さん(名人持ち・成長10回のモバコインでの購入)を
クビにしてしまったというミス…。

いつかはやるのではと思っていましたがその日が今日の朝で
ございました…。やっぱり解雇不可チェックが欲しいですね…。
ただ、解雇してしまったのですがあまり後悔感は無かったり。
幾つかの理由があるのだと思います。

1.殆ど能力が上がっていない
家臣強化で能力を上げようと思いましたが3、4回やった
強化の結果が全て合戦の上昇というオチでした。
全部内政だったら成功率も上がりorzになっていたかも。

2.もう所持金に余裕が出来ている
昔は氏真で大成功を多く出してお金儲けをしようと思った
ものですが現在所持金は98万台から99万台。今や
物を買う方に立場が変わってきています。将来的に
鉱山を廃して飲み屋とかにする日が来るのかも?
まあ実際はしないでしょうけれども。ここまで上げたし。
寧ろ神輿を作る可能性の方が高いですな新たに空きが出来たら。

3.守るものが特に無い
昔は武田家に所属しましてここが滅亡したら仕官継続的にも
困る!と思っていましたが今や仕官継続は満タンになりまして
必要がなくなりました。

4.家臣枠が基本的に足りない
1空くと役立ちますwそれだけです。

5.名人を持った人が他に現れた
伊達政宗氏に名人が入りました。他の人であった方が
ぶっちゃけ役に立ったのですが1人でも名人がいると
いうのは結構重要です。3人くらい名人を持って常に
合戦に出る事が無いという人が出てきたらもう氏真は
出番が無くなるかもしれませんね。

逆に今川さんがいない事で生産以外でデメリットもあります。
北条春が来ても今川さんがいない結果今川義元も入らず
さらに今川氏親に繋がらない事。
が、これについても意味がなくなる可能性が大きくなっています。
現在、解雇対象リストの上位2位に今川氏親さんが入っています。
鬼義重が入ったりすれば解雇する武将も出るので解雇は遠ざかります。
が、そうなっても今後入れる予定の武将が多いので最終的には…
となりますと今川嶺も解雇の可能性あり。再び入れるのは嶺と
武田義信の二人が両方とも城将になる時くらいか…となりますな。
コレクションの意義も無くなる=氏真も必要ないとなる次第です。
今川氏真の未来はどうなる…というかこういう風になってしまうのは
生産時に意外に成功、大成功のランクが高くない事と無関係では
無いと思います…。

本日はまさかのミスとそれにより再びその人を獲る事があるのか?
という事について考察致しました。まあアクションを起こす時には
ちゃんと見ろという事であるのですがな今の所は…。

では本日はこれで。次は明後日でございます。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 10:50| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。