2011年12月25日

今日も寒いですね…。

そんな中、PCの掃除をしておきました。今年最後です。
3ヶ月に1回は掃除をする事でPCの故障を防ぐ方策の庵。
お陰でこのPCはかなりの長寿になっています。自作PCの
一番の長所ではないかなと思います。もっともドライバの
相性が良くなくて最終的に再インストールという事もあったり
しますが長い間持ってくれているPCには感謝でございますね。

さて、クリスマスですが皆様は如何お過ごしでありましょうか?
うちは恋人なるものもプレゼントなるものもございませんので
クリスマスは中止となってございます。しかしながらせめて気分
くらいは味わいたいものですので料理はクリスマスっぽく。
とは言っても母者が買ってきたものを並べていくくらい。
ローストチキン、パン、スープ、ケーキ。これがあれば
雰囲気はすっかりクリスマス。なんとなく幸せな気分な訳です。
安いものばかりでも形だけでも整えばさまになるものですね。

さて、久々に大航海時代onlineでのうちの商会でのお話。
来たる大晦日、20時よりローマのコロッセウムにて
一緒に握手…じゃなくて剣闘でございます。そういえば
近頃この様な事をしていなかったなあという事でたまには
如何でしょうか?と提案をかけましたらこうなりました。
テレビとかを見ない方は是非商会の方へ。久々に一戦やりましょう。
なお、新システムになってから殆ど剣闘はしておりません…。
もっとも父者の手伝いを時折していますので大丈夫でしょう。
…殆ど技を持っていないですがw他の方々が一杯持っているでしょうし。

トリコでは現在チームバトル中ですが人数が3人不足(集まらず)と
いう事もあり10位になるかならないかという感じ。この位置に3、4
チームがいますのでどうにか11位にだけはならないようにしないと
賞品的に天地の差です。一番狙いたいのは2位から5位。食材3種類を
3つ獲る事が出来ます。6位から10位でも3種類を1つずつは
獲る事は可能。しかし11位以下は2つのみ。入らないものが出てきて
しまうのです。これはコレクターにとっては大変なダメージです。
ですので何があってもやっぱり10位は死守したいものですねえ…。
なお、期間限定エリアの攻略をしている結果、強化メニューを
作る為のレシピをなかなか獲る事が出来ません。出来ればかなり
強くなるのは間違いないのですけれども。

ちなみにwebサカについてはプレーを終了しました。理由はやっぱり
実名選手をモデルにはしているが実名ではない事と選手層が成績に
反映されない事が多かったゆえの諦めですね。さあ次はどのゲームから
身を引くことになるのでしょうか?予想は別にしなくていいですw

100万人の信長の野望は再び毛利元就氏を手に入れて幸運にも
成長5回。さらに毛利隆元を獲得して消化、元就を強化する考えです。
このいい流れで討伐戦に行きたいものです。

では本日もこの辺で失礼します。本日も平々凡々。また明日。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 14:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。