2012年01月19日

21世紀枠、それは最も難解な予想。

という事で毎年のようにこの予想には苦労していますが
さて今年はどうなりますか。

地元出身 3+1
古参・進学校 8+2
過疎・地理ハンディ 7+1
地域密着 4
その他 2

恒例の今までの選考理由。古参校ってあまりなかったので
進学校と合併。過疎と地理ハンディも纏めました。

去年の3校は大館鳳鳴(秋田) 理由 地元出身
佐渡(新潟) 理由 地理ハンディ
城南(徳島) 理由 古参・進学校 という感じでした。

そして今年の21世紀枠候補達はこちら

北海道 女満別 北海道大会2回戦敗退
東北 石巻工(宮城) 東北大会2回戦敗退(但し初戦、対光星学院)
関東・東京 高崎(群馬) 関東大会ベスト4
東海 大垣西(岐阜) 岐阜大会4位
北信越 金沢西(石川) 北信越大会準々決勝敗退
近畿 洲本(兵庫) 兵庫大会4位
中国 広島観音 中国大会初戦敗退
四国 小松(愛媛) 四国大会準々決勝敗退(但し初戦)
九州 宮崎西 九州大会準々決勝敗退
例年より県大会で敗れたチームが多いように思います。
その一方で高崎と宮崎西は普通に選ばれる確率もあります。
特に高崎は高いですね。

また東北は3年連続、四国は2年連続で選ばれています。
3年連続で同じ地区から選ばれる事は今まで2回しかありません。

さて理由はいかなるものでしょうか?今の所推測される理由を
書いておきます。

女満別 地域密着 石巻工業 その他(東日本大震災)
高崎 古参・進学校(中曽根・福田赳夫元総理が輩出されている)
大垣西 その他(練習方法の工夫) 金沢西 古参・進学校 
洲本 過疎・地理ハンディ+震災支援 広島観音 古参・進学校
小松 過疎・地理ハンディ+台風 宮崎西 その他(練習方法の工夫)

とりあえずこんな感じでございましょうか…
例年通り北海道・東北・関東&東京・北信越・東海から1
近畿・中国・四国・九州から1。最後に残った全体から1選考です。

では予想に。東日本は石巻工業の可能性が高いと思います。
理由はやはり東日本大震災。これ以上のハンデは無いでしょう。
東北は選ばれると4年連続ですが気にはなれど決まると予測。
西日本においては洲本か小松だと思います。両方とも災害に深く
関わる地域です。よなると…2年連続で選ばれていますので
四国が除外されて洲本でしょうかな。
残り地域からの1は…もういい加減に下さいよという感じのする
女満別で行こうと思います。今年選ばれなかった場合はなんと
10年連続落選でございますしね…。北海道は。

以上で予想は終わりました。まとめて行きましょう。

北海道 北照

東北 聖光学院(福島) 花巻東(岩手)

東京 関東第一

関東 浦和学院(埼玉) 作新学院(栃木) 健大高崎(群馬)
高崎(群馬) 横浜(神奈川)

東海 愛工大名電(愛知) 三重

北信越 敦賀気比(福井) 地球環境(長野)

近畿 智弁学園(奈良) 天理(奈良) 履正社(大阪)
大阪桐蔭 鳥羽(京都) 立命館(京都)

中国 鳥取城北 倉敷商業(岡山) 早鞆(山口)

四国 鳴門(徳島) 高知

九州 神村学園(鹿児島) 九州学院(熊本)
別府青山(大分) 福岡工大城東

神宮大会枠 光星学院(青森)

21世紀枠 石巻工業(岩手) 洲本(兵庫) 女満別(北海道)

以上32校でございます。しかし今年は難しいです。
かなりのハズレが出てくるであろうと前もって予告します…。

さて、ダルビッシュ投手が結局移籍ですね。球団側の主張の
6年契約で年俸抑え目にという感じでしょうか。まあ元々
このくらいの金額と予想もしていたかもしれません。いわゆる
交渉術の一つですね。大きい金額を出しておいて後で下げる。
もう一つの懸案事項も解決したという事ゆえ海の向こうでの
活躍をお祈りします。

では今日はこれにて失礼します。また明日。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 13:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。