2012年02月28日

一応?本格的な寒さは今日で一服。

静岡の気温は3℃までは下がりましたがそこから現在上がっています。
これから最低気温上昇はするとの事で週間天気でも今の所
5℃が一番冷える気温になっています。木、金は特に気温が
上がってきて17℃、16℃に。日曜日は9℃ですがその他は
13℃前後。暖かい日が続きます。基本的に暖房をあまり付けない
うちには助かるお話でございます。

めざましテレビの大塚範一氏が番組を降板するという発表を
致しました。番組を大幅にリニューアルするのが理由とか。
代わって入るのは三宅正治氏。スポーツ実況で御馴染みの人です。
まあ番組のリニューアルよりかは経営方針を変えなければ
今後もネットでの印象は変わる事が無いでしょう。
というかテレビ界自体色々と変えるべき事が多いでしょうね。
広告主の意向が強く反映されるとはいえそれが強すぎる事。
全体のモラルが低下気味な事。BPOがそもそも放送界の人々で
占められており視聴者側の意向を反映できない事。
下請け、孫請け等になると実入りが無くなってしまう事
(これは自動車とかにも言えますなあ)。
かなりの番組を見る事が出来ない事(テレビ東京とかね)。
理論的には番組送信は出来るので(現にそういうツールは
ネットでは存在する)普通のテレビでそれが出来ればねえ…
水曜どうでしょうとかハナタレナックス(TEAMNACSの
出ているバラエティー。放送している場所が少ない)や1×8
いこうよ!とかを見れますのに。あとチャンネルも全く活かせて
いないですね。複数出来たというのに。電波税もほぼ取られない
ですし逆に減税受ける始末ですし。あらを探すとこの程度では
すまないでしょうがきりが無いですしこの辺で。最低限増税
やむなしとか言うならば自分らから身をもって示すべき。
示さないから扱いが政治家と同様信じられなくなってくるのです。

大阪の橋下市長はその中では比較的まともな事をしてはいます。
公明党と繋がる、基地の沖縄県外移転発言等不穏な事は起きていますが
まだマシな方でしょう。中央政界はそれ以前の問題で何もしていない。
もう一つ不安なのは強引な部分がある事か。バス運転士の給料の件。
これ自体はやるべきです。しかし1年で40%はかなり厳しいです。
まあプロ野球選手なんかは時折そういう事もありますが彼らは
活躍すればどんどん上がりますからなあ。
民間での限度になぞらえて1年10%を連続で行うのが無難かなと。
5年くらいかかりますが一応違反にはならないのかな…?
理想は当然一挙減給ですが。それまでぬるま湯に浸かっていたので
少しばかり吹雪の中に入る必要がありそう。結局強引な事と
言われそうでもそれ以上の変えなければならない理由はあるのです。

今日はいつもの内容とは完璧に色が違う社会派?なブログで
お届け致しました。とりあえず本日はここまでです。それでは
また明日でございます。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 11:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。