2009年04月16日

復帰する人、お休みの人

メジャーリーグの事を簡単に記してみた今日のタイトルです。
昨日の試合では大乱調を起こし一回五失点でKOという
まさかの結果となってしまった松坂投手。右肩痛の名目で
DL(故障者リスト)行きとなってしまいました。これで
十五日間は出場ができない事になります。

一方DLから復帰した方も。マリナーズのイチロー選手です。
紅白戦では好調ぶりをアピールして今日の試合で1番で登場。
第二打席で早速ヒットを打ち安打数の日本記録にいよいよ
あと一本に迫りました。そして丁度さっきの第五打席は
1アウト満塁の大チャンス。ここでなんと満塁ホームランを
放ち張本勲氏の安打数の日本記録3085本に並びました。
しかし流石と言いますか…モノが違いますな。
生でその瞬間を見れないのは残念な事です。

さて、ここからSS集です。地味に増えているSSの量を
上手く調整しつついこうと思います。



窓の方からの風が非常に心地良い温度になってきましたね。
うちもいよいよ窓を締めきる季節では無いなという感じです。
そうなると今度は蚊が出てくるのでそれは悩み所ですが…。

yakyutuku178.jpg
本日の最初の登場選手は下山選手でございます。
バランスの取れている選手で使い易いですね。コスト面も。

yakyutuku179.jpg
その下山選手のいるオリックスより移籍した平野恵一選手。
ガッツ溢れる守備は魅力でございます。
何気にバントの名手。二番打者に最適?

yakyutuku180.jpg
西武のセットアッパー岡本投手。近頃改名して慎也に
名前が変わっています。ファミスタオンラインの方の
選手データで確認致しました。

yakyutuku181.jpg
巨人の押しも押されぬ心強い四番のラミレス選手。巧打、
長打、精神のいずれも80越えという物凄い能力。
守備は高くないのでDH固定ではありますけれどね。

yakyutuku182.jpg
ヤクルトの飯原選手はファミスタオンラインでは俊足が
目立ちますがこちらではオールラウンダーですね。
それでも+1スキル1枚だけで走力は80を突破します。

yakyutuku183.jpg
ちょっと待てwこれは多く入ったなあまた…

yakyutuku184.jpg
今回の監督カードは岡田監督です。盗塁が積極的ではないのが
ややマイナスイメージでしょうかな庵には。

yakyutuku185.jpg
いわゆる庵には使えないカードが登場。山本浩二氏に

yakyutuku186.jpg
ブーマー氏。両方とも使えるならば間違いなく4番ですね。

yakyutuku187.jpg
こちらは一人だけならば使えるレアカード。そのレアカードの
中では恐らく一番使えるであろう人が出てきました。
日本ハムの藤井投手です。元々も中々能力がありますが
フルにスキルカードを付ければレアカードの能力上昇は
二倍ですので変化球にかなり磨きをかける事が出来ます。
これを使いまして立派なうちの球団の主力になりました。

今日はここまでに致します。また明日も。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 14:08| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。