2009年04月20日

イ・グノは磐田の救世主となるか?

昨日の静岡ダービーの方を見て思った結果でございます。
試合は3−0で磐田が清水に完勝。韓国代表FWのイ・グノ
選手が二得点を決めて勝利に貢献しました。物凄いのは
イ・グノ選手はこれがデビュー戦であった事。初戦でいきなり
ここまでの活躍を出来る選手というのは早々おりません。
イ・グノ選手は欧州移籍を考えていましたが叶わずに今年
緊急補強の形で磐田に入る事になった訳ですがこの調子ですと
今後磐田の主力として活躍できるかもしれません。そうなれば
今まで最下位であった磐田も見違えてくるのかも。
というか見違えて下さい…ここの所は清水に押されて
いますのでそろそろ光明を見出したいです。
清水は勢いを削がれてしまいました。このダービーでの
0−3の敗北は痛いです。ここからどの様に状態を
戻していくのかは課題になっております。得点が全て岡崎
選手頼みというのは流石にムリがございますねえ。

本日はワンコインの日ですが内容は通常通り。
幸いにも時間はありますのでSSも出します。
そして今日でSS集は最後です。パンヤのSSについては
暇があったら行うと思います。

それではどうぞ。



だれもが知っている選手から誰?という選手まで
幅広く今回もお送り致しますよと。

yakyutuku205.jpg
繋ぐ四番として庵の中では御馴染みのサブロー選手。
精神力の強さが一番の武器になりますね。ちなみに
今年は井口選手がいるので他の打順ですね。

yakyutuku206.jpg
あと一歩で甲子園は逃したがヤクルトに入れた増渕投手。
活躍をしてエース級になれますように祈りましょうか。
増渕投手は鷲宮高校の出身。いまや鷲宮=らき☆すたに
なっていますがそればかりでは無いというのを示して
くれれば街にとっても嬉しいところでございましょうね。

yakyutuku207.jpg
中日の吉見投手は去年の活躍で能力上昇。投手炎上スッドレでは
飛ぶピッチャー(=本塁打が良く出る)の一人として御馴染み。
しかし突然の活躍でございましたな。

yakyutuku208.jpg
阪神には欠かせない大ベテラン捕手の矢野捕手。
最初から捕手適性がA。守備力の高さが光ります。

yakyutuku209.jpg
中日の暴れ馬、中田投手。他の能力は高いのに精神力と
制球力の低さがあります。これがあるからコスト6に
抑えられているのだともいいますが…。

yakyutuku210.jpg
近頃長嶋茂雄氏の本塁打記録を抜いたローズ選手。
長く安定した活躍をしているローズ選手は本当に凄いですね。
当然うちのチームでは四番です。

yakyutuku211.jpg
投手炎上スッドレでは「案の定」で御馴染みの李選手。
こうしてみると安定した能力値を持っていて使い易いです。

yakyutuku212.jpg
ソフトバンクの本多選手は俊足巧打が武器の選手。結構
手強いイメージがあります。

yakyutuku213.jpg
梅津投手はバランスの取れた能力が持ち味です。
体力・球速がやや低いですが…。

yakyutuku214.jpg
ソフトバンクの辻選手。走力があって使えるかもしれません。
ファミスタオンラインではあまり能力高くなかったような。

yakyutuku215.jpg
小瀬選手もタイプは走力に。しかしバントの能力も
持っているゆえ繋ぐ野球には使える選手の一人ではあると
思います。しかしオリックスの情報…庵はあまりありません。
やはりあまり見ないからでしょうかね。

これでSS集は終わりでございます。お疲れ様でございました。

また明日もお会い致しましょう。それではまた。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 09:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。