2009年07月12日

文句のつけようなし。

昨日のサッカーの件をタイトルにした今日のスタートです。
アウエーでしかも八年間勝てなかった万博競技場で4−1の快勝。
守備も1失点ならばまあ良い範囲内でしょう。
しかもFWも得点を決めていますしシュート決定率は50%。
正直出来すぎという試合と思います。もっともガンバに18本
シュートを撃たれてはいるので実際はスコア程の差は無かったの
ではと思いますがそこは相手の決定力不足にも救われた感じが
致します。この先もナビスコ杯の浦和、J1リーグで鹿島という
強い相手と戦わなければならない現状を考えるとここで勝利
したのは勢いを付ける事が出来るという意味で良い事でした。
これで清水の順位は暫定ですが五位に上昇。四位との差が勝ち点で
7もありますのでここから上に上がるのは難しくなっていますがそこは
去年後期は一位の成績を上げた清水、一気に追い上げたいものです。

高校野球は昨日開幕戦が行われてまさかの5回コールドでのスタート。
一回表にいきなり九得点なんて見たのは久々でした…。
今日は全国各地で試合が行われています。静岡でも一回戦開始ですよ。
2chの高校敗退スレが今年も賑わう季節。架空の高校名でw

ではここからSS集です。



昨日もいわゆるナムコスターズの方々は出ておりましたが
今日も出てきています。つまりそれだけ実質ハズレSPが
多いという事ですね…。八人のうち三人がナムコっす。

famista2009-072.jpg
ナムコ1人目はワースタ。救援3のスキルはどんなものかというと
打者が50以上のパワーを持つ人だった時のみに発動するもの。
レベル3は球威とどれかの変化が+9となるもの。
でもこのキャラ元々の球威がD…。

famista2009-073.jpg
ヤクルトの村中投手。去年は九回1アウトまでノーヒットノーラン
という記録でした。この時に阻止したのは巨人の亀井選手。

famista2009-074.jpg
プレミア(ああ、ハズレか)→やっぱりなあ たろすけでした。
このカード、2枚ありますがぶっちゃけて言いますと
和田どんのリード2の方が良いかも…投手の能力上がりますので。

famista2009-075.jpg
またナムコかのワニワニ。気合2…打者WP+30<投手WPの
時に発動…発動する相手殆どいない気が…。

famista2009-076.jpg
そんな中まさかの実名SPが。しかも田中賢介選手。
先頭打者3も持っています。片岡選手と散々悩んだ結果
盗塁をあまり重視できないこのゲームという事もあり
田中賢介選手のレギュラーが決定。

famista2009-077.jpg
最初は鳴り物入りで来たメンチ選手。すぐにネタ化して
終わってしまったのはなんとも残念でした…。

famista2009-078.jpg
広島のマクレーン選手。2001年から4年間西武で
プレーをしていた経験があります。

famista2009-079.jpg
巨人のこれからを背負う投手であろう東野投手。
このカードはリリーフ型ですが先発型もあります。
先発型の方が後で作られたと思います(球威等上がっているし)。

これでファミスタオンライン3のSSも終了。
明日からは大航海時代onlineのSSとなる予定です。
そういえば拡張パックの説明会は26日。
どんな展開が待っているのでしょうか…?

今日はこれで失礼します。また明日。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 11:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。