2009年07月17日

うだるような暑さも一服

今日は雨が降り静岡も涼しい感じになっています。
ある程度の雨はやはり欲しいですね。梅雨ですから。
とりあえず暑い夏を予期してタンクトップを買ってきました。
1着399円の激安品を。よくこんな安い値段で売ってきますなと
疑問に思ったものですがこういう店はキロ単位で物をまず買うとか。
確かにキロ単位ならば多くのものが納入できるかもしれませんな。
しかしバッグも500円前後ですからこれにもビックリでしたが。
安い店も多くなってきたものですねえ。

昨日から全英オープンが始まりました。石川選手はまずまずの
スタートを切ったようです。この調子を維持すれば日本人最年少の
出場の上に予選突破の快挙となりますがどうなりますかな。
なお久保谷健一という選手がトップと一打差で二位タイにいます。
こちらは一日限りの大当たりで無いように祈りたいものです。

ここからはSS集。昨日までの地点では不評感しか出てこない
感じであった漁師祭り。しかし祭り開催後の結果でこの評価は
恐らく少しは巻き戻った感じです。その原因と思うものとは?



ようやく始まった漁師祭り。結局オポルトの倉庫は埋まらずに
終わりました。褒賞そのままだったら分からなかったと
思いますがね…ちなみにsannyの納品した魚の量は1940匹。
イベントの進行を考えて他のキャラにも納品はさせたので
実際はそれ以上の数になります。

ryousimaturi28.jpg
サメハンターイベントも終わりでございます。サメの納入の
お礼でこのアイテムを10個貰いました。

ryousimaturi29.jpg
これは商会の納入にも使えたものですかな?そうとすれば
役に立つと思いますが(後で調べたら5個納入=貢献5らしい)。

ryousimaturi30.jpg
一応こちらも納入のお礼はくれました。
お礼としては使えないものなので割愛しますがw

ryousimaturi31.jpg
今まで出てこなかった弟子の方も登場。この人が納入した量を
知らせてくれていました。

ryousimaturi32.jpg
漁師の卵からはお礼の言葉と共にアイテムを貰いました。
しかしその内容にビックリ。

ryousimaturi33.jpg
見てビックリの品。普通のフルリグドセイルとは違うんですと
言う言葉が聞こえてきそうな縦帆+26 横帆+30 さらに
旋回は−1の強化フルリグドセイルです。
実はこのアイテムは世界周航レースの上位入賞者と
去年の幽霊船イベントの死霊の宝箱から入る可能性があったもの。
登場は3回目だったのですがこれでやっと普通の人にも
強化フルリグドセイルが行き渡る事になったという事ですね。

但しこのイベントを最初からしていない人は貰えませんが…。

しかし他にも色々なものが出た予想外の事態。つまり
ここからが本番でした。

天馬の羽根も手に入りましたし他にも…

ryousimaturi34.jpg
これはPKにあっても戦闘が回避出来るもの。NPCに関しても
同様なので非常に役立ちそうなアイテムですね。

ryousimaturi35.jpg
こちらはスキル10%獲得増加となるもの。タロットで
こんな効果があるものが存在しましたな。

ryousimaturi36.jpg
最後はこちら。航行速度の10%上昇効果が得られるものです。
遠い距離を航海する時には強い味方になりそうです。

そして上の3つのアイテムの一番の特徴は…

ryousimaturi37.jpg
全て赤い枠で外枠が表示されている事です。
それが何を示しているのかと言いますとご覧のような状態。

簡単に言いますと…トレードやバザールが出来ないのです。
ですのでトレード・バザールをしようとしてもこの3つは
出来ません。という事から庵が予想した事。


これ、課金アイテムじゃね?

26日に行われます拡張パック第三弾のお知らせ。一体
何があるのかこの課金アイテムらしき品の件も含めて
注目でございます。

では今日はこれで終了です。また明日も…。


あ、FIFAonline2については気が向いたらSS貼ります。
小野選手と大久保選手は結局SS取れず残念。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 11:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。