2009年08月06日

高校野球を前にして

今日と明日はFIFAonline2のSS集を出そうと思います。
ようやく手に入れた日本人の名選手をご覧下さい。
なお有名な海外のサッカー選手が出た時も載せます。

さて昨日は高校野球の組み合わせ抽選が行われました。
静岡の常葉橘は北北海道の旭川大高と試合をする事となりました。
両方ともエースが全ての試合を投げています。ほぼ全てのイニングを。
この場合は何はともあれエースの調子が全てを決する事になります。
双方ともに力を上手く活かせるかですね。あとは守備がエラーを
せずに盛り立てられるかも重要です。いわゆる心理面ですね。

全国的に一番注目されるのは花巻東。相手はなんと長崎日大。
またも長崎勢との対決となりました(春のセンバツ決勝同様に)。
長崎日大は清峰を破ってその勢いで長崎大会を制して来ました。
ピッチャーも評判があり(今村投手程ではないが)侮れない存在。
花巻東にとってはこれ以上ない相手がいきなり来たのかもしれません。

組み合わせ的にこれは勝つのは難しそうだなという所に
当ってしまった所もあるかもしれません。しかし何が起こるのか
分からないのが一発勝負が怖い甲子園です。マモノが棲んでいます。
突然雨が降るとムードが変わるかもしれません。今年の夏の予選は
本当にそんな展開が多かったです。今年は冷夏で今までより
雨に悩まされる事が多くなるかもしれませんので要注意です。
熱い夏は明後日からでございます。

ではSS集に行きましょう。



ファミスタオンライン3やプロ野球チームをつくろう!onlineと
あまり変わりません。しかし顔が大きく出るものを庵は
採用していますので結果としてSSをお届けするまで
お時間がかかります。それに日本人選手が出てくるのって
なかなかありませんから…ご了承下さいまし。

fifaonline2-001.jpg
まずはこの人から。さて誰でしょうか?

fifaonline2-002.jpg
正解はクローゼ選手。日韓・ドイツのワールドカップで
得点を量産したドイツの要です。昔自らが得たPKを
自分が倒れただけなのでPKではないと審判に申告して
PKと相手へのイエローカードを取り消しさせたという
エピソードも持っている紳士でもあります。凄いのは0−0の
試合展開が分からない展開でそれをしたという事。普通
そんな事出来るものではないですねえ。ちなみにその試合は
自らゴールも決めて勝利。結果もきっちり残します。

fifaonline2-003.jpg
特筆すべきはシュート精度の高さ。安心して攻撃を
任せる事が出来ますね。

お次は初めてうちの球団に入ってきた日本人選手。

fifaonline2-004.jpg
ちょっと顔が日本人っぽくないなあw

次に能力ヒントです。誰かをまだまだ推理して下さい。

fifaonline2-005.jpg
共通(身体能力)、バス/ドリブルの能力に優れています。

fifaonline2-006.jpg
平均的に優れている能力でどの分野にも伸ばせそうですね。

ちなみに正解は誰かと言いますと…長谷部誠選手でした。
ゲームの方がやや甘いマスクという感じでしょうか。

fifaonline2-007.jpg
FIFAonline2ではキャンペーンをしていました。
ハンゲームに導入された時にLV10、LV20、LV40まで
上げるとプレゼントがあったのですよ。庵は20のまでしか
もらう事が出来ませんでしたがな。

fifaonline2-008.jpg
それで入ったのがこの青のカードですが…
実は試合をする事で入るカードを6枚使うと…
クエスチョンカード(青)が手に入るのですよ…
せめて赤のカード(能力1200以上の選手が出る)に
して欲しかったと思う今日この頃でした。

最後はまたもやクイズでございます。

fifaonline2-010.jpg
さっきの長谷部選手よりも攻撃・守備が優れていますね。
能力値も1400を越えている優秀な人。

fifaonline2-011.jpg
特にロングシュートの力は流石。そんな場面を過去に
確かに見せてくれています。シュート精度は少しいいくらい。
もう少し高めればさらなる活躍を見込めます。

さあ一体誰なのでしょうか…?正解は明日です。ではまたっす。

P.S.名前の部分を消してしまったのに後で気付いたw
今後は気付いていれば名前付きでお送り致しますね…。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 12:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。