2011年09月10日

いやはやビックリしました。

今日の午前の事でございます。父者が弱くなっているな…と
うちの液晶のディスプレイを気にかけつつ持ち場を離れていた数分後。
突然何もしていないのにディスプレイが落下。確認してみますと…

ディスプレイを支えていた部分が横に割れ目を作って断裂。
DELLのディスプレイを使っているのですが外側のプラスチック部分、
内側の鉄のような部分の両方とも見事に壊れておりました…。
しかし幸いなのはディスプレイ本体が壊れていなかった事です。結果、
ディスプレイ本体の所に支えとなる缶を置いて対処しています。
この液晶ディスプレイ。既に利用開始して5年4ヶ月。
うちのPC本体等と共にまだまだ元気でございます。

今日は緊急で今の時間に合戦を行っています100万人の信長の野望。
理由は武田義信を獲るというもの。彼を獲れば一気に武田信玄へと
近付きますので…。そこまでの条件に至る武将については既に
獲得済みですので。ついでに武田信繁も手に入れてきます。
あとは新発田とかにいる武将を獲ったりしたいですな。
ちなみに全体の情勢もかなり変動しました。明智家が今まで
戦をしていました上杉家と同盟を結んだのです。もっとも実際の
ところこの両家、あまり積極的に戦はしていません。
それが同盟を結ばせるきっかけになったのかもしれませんな。
そしてこれにより富山に勢力を傾けなくてすんだ上杉家。
稲葉山の奪取に成功して葛尾も獲り躑躅ヶ崎をターゲットに
捉えました。という事で庵も上杉家に移動して…只今武田義信を
獲得致しました。今まで活躍してくれた太原雪斎を解雇して
(理由:成長幅が足りなかった・家臣枠も足りなかった)
これを飯富虎昌に充てます。余裕が出来た分の紹介状を2枚目の
飯富さんの紹介状にしますよ。義信さんは当然引き換えに解雇。
しかし代わりに大量解雇時代が到来。有馬晴純、小西行長が
相次いで騎馬隊の維持の為に解雇されました(成長をさせなければ
なりませんし)。他にもこれから解雇される武将が多くなるという
予想です。色々と準備が必要になりますよね…。以降、山県氏、
信玄公と入りました。が、信玄の再入手時に問題発生。解雇必要人数が
二人だったのです…。山県さんの成長回数が3だったので解雇。
そして近くの葛尾大将の高坂氏がクビに。出来る限り信玄公は5回で
手に入れたいので。流石に数人が一気に加入するので大変です。
まだまだこれから。大変でしょうがまあ何とかなるであろう…かな。
まずは飯富さんや山県さん等周囲の状況を整えてからですかね。
ちなみに今回のコレクション一覧の中で入る事が決まったのは
信玄公と山県さん。この二人はなんとしても成長5をもぎ取りたい。
そう思っています。まだ4回が最高なので大変でございます。

さて、楽天と日本ハムの注目の一戦が既に始まっております。
一昨日も書きました通り、静岡の地上波では今の所どうやら
やってくれる所はございません。ですのでニコニコ動画の
生放送で見ています。試合は初回に楽天が斎藤投手から1点を
奪いましてリードしています。二回も楽天がランナーを出して
チャンスを作っており優位に事を運んでいます。今は田中投手の
貫禄が勝っているでしょうか。と書いたら日本ハムにも初ヒット…
どうなるでしょうか?分かりません(ゴチになります!の岡村氏風に)!

では本日はこれにて終わりに致しますね。また明日であります。


posted by 駿州院祥蓮(趙援) at 14:44| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。